8月の振り返り+9月の目標

株式会社Live Nowの冨永です。

8月も終わり、もう秋に差し掛かる9月ですね。

8月はうちの社内でも世の中的にも体調を崩す人が非常に多く、僕自身その一人でもありました。。。

これからの時期、季節の変動が大きいので体調不良にはお気をつけ下さいね〜

また、全然話は変わるのですが8月の後半で改めて『言霊』について考えさせられることがありました。

どんな時があってもとにかく良いことを言葉として発信し続けることで、発した言葉通りの結果が現れると身に沁みて感じることがあったので改めて心に刻み、経営者として発言にも気をつけていきたいと思いました。

それでは振り返りです〜

目次

8月の振り返り

ご契約数が3件(前月-2)

冨永以外のスタッフの受注が0件(前月-2件)

デットファイナンス(信金)への申し込みがFIX

社内マーケティングに力を入れ始めた(オウンドメディア・冨永のXでの投稿)

会社全体として営業力がまだまだ弱いと実感

会社としての方向性、登りたい山を定性・定量的に導き出す必要があると感じた

改めて8月に関しては冒頭でもご説明した通り、個人的に謎の体調不良が続き思うような仕事ができなかった1ヶ月ではありました。

会社としては引き続き、業績を戻していくためにとにかく、

・既存のお客様に向き合うこと
・既存のお客様の結果にコミットすること
・100%目標達成ができる訳ではないのでその際の提案は出し惜しみをしないこと

そしてこれらがしっかりと出来ることが前提で、新規の営業に注力し始めた月でもありました。

結果としてはアポイント数(リード数)自体は割と担保できてはおりますが、数字(利益)としての結果を大きく残すことはできませんでした。悔しいばかりです。

また、ここ最近役員とも話していたのですが『会社としてのビジョン』が弱く、それが採用や会社の雰囲気等にも影響してきているのでは?と意見をもらい、まさにその通りだなとも感じました。

登山をするときも『日本一標高の高い富士山に吉田ルートから〇〇時間かけて登る』と決めて登り始めるのと同じで、会社としても

・どの目標に
・どのような手段で
・いつまでに達成するか

を明確にする必要があると改めて感じました。

良かった点としては社内マーケを少しずつ強化し始め、主に自社メディアと冨永のXの運用をし始めました。

まだまだ少ないですが、ポツポツとご連絡をいただけるようになってはきたので引き続き、強化していきます!

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9月の目標

営業活動へ注力し受託件数3件以上

粗利率60%以上確保のマスト

会社としての登りたい山を定性・定量で決める

金融機関とのやりとりを行い、デット着金FIX

引き続きCFの安定化のため経費削減

まだ出来ていない会社に新たな血(ベテラン)を入れる ※先月同様

僕が9月やることは以下の通りです。

・会社として登りたい山を明確に
・営業活動
・既存のお客様の担当/運用業務
・既存のお客様の目標達成/伴走
・メンバーのフォロー
・デットファイナンスの着金FIX

正直、気が滅入っちゃうことやマイナスに感じちゃうことも多々ありますが言霊のから常に良い発言をし続け、まずは決めたことをやり抜く。

引き続き、頑張っていきます!

株式会社Live Now 代表取締役 冨永悠太

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