2月の振り返り+3月の目標

株式会社Live Now代表の冨永です。

弊社が先月2期目のスタートということで、めちゃくちゃバタバタしておりました。

また会社として、想像しないトラブルがあったりと…会社経営の大変さが身に沁みる1ヶ月でもありましたね。

思いもしないトラブル等が結構多発しているので今月は人生で初めて除霊に行ってみようと思います。笑

同級生の経営者から教えてもらったので密かに楽しみというか…何か憑いているのか…とにかく初の試みなのでワクワク??してます。

とにかく色んなことがありますが『負けるわけにはいかんのじゃい!』の精神で頑張ります。
※アイキャッチは大阪王将の伝説のスピーチの一部抜粋です

それでは2月の振り返りと3月の目標を発表していきます。

目次

2月の振り返り

2024年1月より売上をUPさせることができ、過去2番目の売上だった

新規のご契約数が3件(前月-3件)

冨永以外のスタッフの受注が0件(前月-0件)

様々なイレギュラーが発生し売上を作る動きが思うようにできなかった

新たにSNS事業部に1名の採用ができた

大きめな企業様と商談を進めることができ、1歩前進

スタッフ一人一人に向き合い、いいこともキツいことも言い合える環境ができた

再度、お客様と弊社の付き合い方を考え直さなければいけないと感じた出来事があった

1期目の始まりとして、1月に仕込んだ種が少しだけ目を開き、色々なトラブルもありましたが過去2番目の売上となりました。その部分だけ切り取ればまぁ悪くは無いのですが、僕ではどうにもできない変数トラブルが非常に多く、課題もたくさん感じる月となりました。

当たり前のことですが、
・契約、お金周りの部分は法的部分を絡めて実行をすること
・適材適所を見抜き、その人の力が活かせれる場所で仕事を実行してもらうこと
・社内の状況を見て、採用をしなければいけないのであればすぐに採用活動に力を入れること
などなど、上げ出したらキリが無いですが、改めて考えさせられる1ヶ月でした。

また、クライアント様と弊社に上下関係は無く、対等な関係。

どちらが偉い、どちらかが下などという考え方を忘れかていたので今月をキッカケに取り戻すこともできました。

改めて今後、弊社で仕事を受け、従業員が疲弊し過ぎてしまうようなクライアント様とはお付き合いをしない。

そうしないと弊社の大切なメンバーにも迷惑をかけてしまうし、クライアント様へも思うような結果をお渡しすることができないと思う。

まだまだ、書きたいことはありますが2月の振り返りとしてはこんな感じです。

2月に経験したことは今後、さらに会社を大きくしていく上で重要な経験だと感じたので、改めて成功からも失敗からももっと学ばなければと感じた月でした。

3月の目標

売上2,000万円の達成/月

新規お取引先、5件の受注

目標は変わらず、上場企業や規模間の大きな中小企業の運用支援をスタート

営業組織の構築スタート

SNS事業部1名〜3名の採用

営業2名以上の採用

事務所を移転させ、さらにスタッフと密な関係で働き教育できる環境を整える

僕自身がどうしようもできない変数トラブルが多いので再発しない仕組みの構築

補助金や助成金等の国の支援を絡めてプロダクトを今月中にローンチさせる

既に3月がスタートして4日目ですが、目標に向けて着手しているものもあれば、まだまだこれから本腰を入れて進めていかなければいけないことも多々あります。

また、今月も引き続き僕自身が売上を作る動きもしていきますが、メンバー全員で売上のボトムアップを行える環境も作っていきます。

クライアント様へ良いサービスを提供し、売上UPや単価UP、LTV向上などそもそもクライアント様に弊社のサービスを満足してもらう必要があります。

そのためにできることは全てやる覚悟で、改めて僕は1日14時間〜16時間程度は働かなければという感じです。

まだまだ効率化、仕組み化とか言えないスタートアップ企業なので全員で力を合わせて頑張っていきます!

引き続き、株式会社Live Nowをよろしくお願いいたします!

株式会社Live Now 代表取締役 冨永悠太

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